大木順子 陶器人形展

目に見えないもの

信じるちから

土と水と火で

つくるかたち。


「黒うさぎ」
P1000617  
「Love」
P1000622
「birth」
P1000619 
「風」
P1000620

その他、順子ちゃんの作り出す陶器もすばらしい。
当店でお出ししている湯桶は、実は彼女の作品であります。
中条村在住。
徐徐に展示作品が増えて、とても楽しみ。
12月中旬頃までの展示予定です。

スポンサーサイト

自給自足Life & シャロム コラボ蕎麦打ち会

11/14に、自給自足Lifeの竹内さん主催の、蕎麦打ち会を当店で開きました。
今回の参加するみなさんは、シャロム自然農を学んでいる方達です。
昼間に竹内さん達が育てた蕎麦を石臼で挽き、粉にしてもらいました。
やっぱり手碾きは大変らしく、200gの貴重な粉をお店の粉に混ぜ込んで、
蕎麦にしました。
一回目は私が手本で打ち、次に皆で打ってもらいました。
P1000599
皆さんの打ったお蕎麦は太めでしたが、太いせいでより甘みを感じやすく
とても美味しいお蕎麦でした。
お蕎麦の後は、皆でお酒タイム。
この会は持ち寄りの内容がまた充実しています~。
自家製野菜のお料理やレアな日本酒が揃いマス。
シャロム米も美味しかった。なんでも美味しかった。参ったな~。
楽しすぎて少々飲みすぎて、次の日少し残ってました。

みなさん、作業の後でお疲れだったと思いますが、かたずけまで
手伝っていただき、大変お世話になりました。

「自分達で育てたものを頂く幸せ」をおすそ分けしていただいたような、
いい時間をみなさんと過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。
ありがとうございます。

安曇野スタイル感謝。展示は9日まで。

P1000453
あっという間の4日間。
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

いつもとちがう雰囲気のでのお蕎麦はいかがでしたでしょうか。
待っているお時間や、お食後に、展示を楽しんでいただけたでしょうか。

けれど、まだ居ます。みんな、まだ居ますっっ!

P1000485
こちら、レジの横で椅子に座っている人。

いろいろなことを観ている目、、、 
P1000486
きっと休憩が必要なのでせう。
「ひざ掛けをどうぞ。」
あ、、、まだ観ている。

9日まで、ここに居候。

安曇野スタイル企画、午後カフェ営業

お蕎麦が終わってから~カフェOPENしています。
(だいたい2時半~3時頃です。)

作品がたくさん飾ってあるこの期間、閉めるのはあまりにも勿体なく
日暮れまでOPEN.
もちろん見るだけでも、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

オススメはあやちゃんのマクロビスイーツ。
ベジタリアンのあやちゃんの発想はとっても豊かで楽しい。
旬のもので魅力的なスイーツを創作します。

P1000431 
写真はにんじんケーキ・トリュフ添え
さつまいものモンブランもご好評いただいております。

明日はどぶろくケーキも登場します。

安曇野スタイルも、なんだかあと2日ですね~。
カフェもあと2日。。。
どうぞこの機会に、ちゃぶ台や囲炉裏席でゆっくりと
コーヒータイムをお過ごしくださいませ~。