フリマサロンの予告

いよいよ3月です。
フリマサロンにもいろいろな出店のお申し込みをいただいております。

アンティーク、骨董、器
天然酵母ぱん、本
マクロビオティックスイーツ
手づくりアクセサリー
タロット占い

洋服、日常雑貨
リクソロジー(頭、肩)
栗原はるみさんの食器など大放出なんて方も。
当店は引越しにともないまして、日常雑貨を並べます。
例年と同じくカフェコーナーでは300円でフリードリンク。
温かい珈琲・三年番茶をポットにご用意。(セルフ)
ひつじ屋時代に定番メニューだった「玄米キッシュ」
蕎麦屋のプリンもあります。



駐車場はご近所のみなさんにもご協力いただき余裕をもって
ご用意してあります。当日「P」の看板を立ててご案内いたします。
ご協力いただいているのは
ペンションさかいさん
グラススタジオT2さん
あづみ野の食卓さん
お店の東側の御宅の広いスペースも借りました。

出店されるみなさんには9時開場ですのでお早めにおいでください。
それでは、みなさまのお越しをお待ちしております。

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

新天地が決まりました。

このたびの移転に際しましては、たくさんの物件情報をお寄せいただき
また、なかなか決まらない私どもをいつも励ましてくださいまして
ありがとうございました。大変お世話になりました。

出合ったのは朝日村。念願の築100年ほどの古民家です。
安曇野から遠くなってしまうので、さみしいやら、心細いやら
まだいろいろ考えてしまいますが、やっと春めいてきましたし
今からここで暮らすのが楽しみです。
昔からそば文化のあった土地で、お水もおいしい所です。



これから開店に向けて再生修復作業にはいります。
時期についてはまたご報告させてくださいませ。

さて、まだ地図も描けない未知の村。
どうぞ、朝日村「おそば ふじもり」をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

安曇野の山麓線でお蕎麦屋を営ませていただいて4年間。

とても短い間でしたが、みなさまには大変お世話になりました。



「いらっしゃいませ。」

「ありがとうございます。」

わたしどもはここで、様々な人と出会い、語らい

響き会い、いろいろな試みをさせていただきました。

「森のなかのおそばやさん。」楽しかったです。

昨日、一節目を迎え、心が充実しております。

おかげさまで、ありがとうございます。

そして、これから・・・

また、どこかご縁のある場所で

新しいおそばやさんを営みたく希望に向かっております。

今後とも、「おそばのふじもり」をどうぞよろしくお願いいたします。

こころより感謝申し上げます。

蕎麦とりい 開店しました!!

2月22日に、私どものお友達の中村ケンタ君、あやちゃんが穂高神社の鳥居の横にお店をオープンしました。


「蕎麦とりい」がケンタ君担当、「まきさんのおやつtorie」があやちゃん担当です。
ケンタ君とあやちゃんはうちのお店を手伝ってくれた凄腕メンバーです。
ケンタ君は私が修行させていただいた(今もお世話になっていますが)、松本の野麦でお蕎麦を習って来ました。
そば粉も野麦と同じ物を使います。とても打ちづらい粉なのですが、大変美味しいお蕎麦です。
あやちゃんのお菓子は、体にやさしい甘みで、とても美味しいです。

当店は2月で一度閉店して移転しますが、美味しいお蕎麦が食べたければ、ぜひケンタ君の蕎麦とあやちゃんのお菓子、お勧めです。

11:30~売り切れじまい (お菓子は夕方まで)
定休日:火曜、水曜
〒399-8303 安曇野市穂高6079 (穂高神社入り口の鳥居の横)
電話:0263-82-3039

雨水

雪が雨になり、水もぬるむ頃。
朝のさんぽは、身も心もぬるみます。


さて、保護色のはぐはどこにいるでしょう。