fc2ブログ

お店の名前

こんど、名刺を新しく刷りなおしたのですが、お店の名前を、
「おそば ふじもり」 から、
「そば処 ふじもり」 に変更しました。
なぜかというと、ひつじ屋の影のオーナー、sさんから、妻が言われたみたいで、こっちの方が美味しそうだからだそうです。
ころころと節操もなく、変えてしまいました(^^;
ホームページやブログのタイトルも変更しないと。せっかく検索でヒットするようになったのにな~。

恥ずかしながら私は、かなり大きくなるまで、「処」を、「ところ」と読まず、「じょ」と読んでました。
ず~と、なんで「そばじょ」、「おしょくじじょ」なんだろうと思ってました。
なので、全部ひらがなの「おそば」、にしたのです。これなら私でも読める。
漢字への変更は反対だったのですが、折れました。

確かに、うちは手打ち、国産、十割とも、あまり書いていません。
何となく気恥ずかしい気がして、大きく書いたり宣伝したりしていないです。
皆さんに知ってもらうためには、宣伝は大事ですね。
道の看板の「そば処」も以前より少し大きくして、車から見えるようにしました。
これでお客様増えるかな~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじもり

Author:ふじもり
朝日村に2013年7月に移転オープンしました。
定休日は水曜木曜日です。
11時30~売り切れじまい(だいたい2時半頃まで)
よろしくお願いします。
〒390-1101
長野県東筑摩郡朝日村西洗馬828-1
0263-87-3981
soba_fujimori@sk2.so-net.ne.jp
お店ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード