恐れずに心して受止める為。

一昨日から、いろいろな情報がとびかっているが、自分なりに見ておいて損はないと思うサイトを書いておこうと思います。

原子力資料情報室 記者会見 2 (2号機がダウンスケールになる前くらいの会見)
http://www.ustream.tv/recorded/13293527

原発がどんなものか知ってほしい(今更だが施工者の恐ろしい内容)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

原子力資料情報室 記者会見(一昨日なので古いが、原発のなにが危険かわかる)
http://www.ustream.tv/recorded/13269582

人体と放射線の関係
http://www.atomin.go.jp/atomin/high_sch/reference/radiation/jintai/index_06.html

原子力資料情報室HP
http://cnic.jp/

福島原発付近の風向き
http://weather.livedoor.com/amedas/wind/2/7.html

津波の被害
http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm

人間には使えない技術だったと改めて思う。
私も昔は技術者だったので、設計、施工には「絶対に安全」というのは無いし、どこかにほころびはある。
原発は絶対安全という人は、技術者ではない、と思っていたが、やはりこうなってしまった。
予想できない規模の地震もそうだし、もしかしたら隕石が落ってくるかもしれないし。

人間の知識知恵の及ばないことなんていっぱい起こり得る。
神様仏様の智慧で行動できれば。。。

現場の方は命をかけて直してくれている、本当に感謝。祈るしかできません。

P1000732

ツイッターの心に残るつぶやき


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)