雪のマルシェ。

十二月のついたち。
この日は朝から雪が降っていて、しかも朝は吹雪いており、
身を縮めて森の馨さんへ向かいました。


けれど、一歩入ったら・・・すてきー。




たくさんの作家さんの作品の展示。
ワークショップのテーブル。
元気な野菜や果物や木の実やお花があふれんばかりに並んで
あったか~い、やさしい雰囲気に満ちていました。



わたしどもは、ここでいちにち「蕎麦がき」を作って過ごしました。
蕎麦がきはお店のメニューにも無かったので初めての試みです。


元気いっぱいに高速で挽いた粉は
蕎麦通がうなりそうな粗挽き。


ゆっくり挽くと、キメの細かい粉になります。

たくさんの方々が石臼を挽いていってくださいました。
ありがとうございました!

そして、なんだかなつかしい、
うれしい再会にいっぱい恵まれた日でした。
喜びと感激で身体の芯からポカポカ。
足をお運びいただきました皆様、
ほんとうにありがとうございました。




それから、
今回会場となりました「森の馨」さんは本日OPEN。
おめでとうございます。

のんびりココロとカラダをゆるめるスペースとして、
ヨガ教室や温熱療法テルミーなど予約制で営業します。

気持ちのいいすてきな空間・・・・
ありがとうございました~☆





スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは!森の馨さん、本当にとても素敵な空間でした。蕎麦がきぜんざいもとってもおいしかったです。身も心もほっこりあたたまりました~  またゆっくり会いたいです。大好きでーす!

ありがとう。

やったー。大好きでーす!いつもきみちゃん落ち着いていてすてき。バタバタしているわたしの憧れです。真似したいけど出来ません。無理です。いつもアリガトウ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)