北海道のココペリ、作文コンクールの開催

友人の絵描きのあべ おさむさんが、経営している北海道のココペリというギャラリーカフェがあります。
そこで、2009年3月末日締め切りの作文コンクールがあります。

テーマ
・人類はどうして戦争をやめることが出来ないと思いますか?
又は、
・どうしたら人類は戦争をやめることが出来ると思いますか?

の二つです。
とても難しいテーマですが、我こそは!という方、ぜひ応募してください。
この作文の賞がすごいです!詳しくはチラシをご覧ください。

ちらし表 ちらし裏

奥さんのゆりちゃんもあべさんも、妻の昔からの友人で
私も妻と旅行で北海道に行った時に
ココペリにも何日間か泊まらせて頂きました。
ゆりちゃん、あべさん、はるちゃんとつくしくん。
とても素敵なファミリーです。
また行きたいな~。

ともかく、このあべさんからいただいたテーマ。
作文を書く書かないにかかわらず、
しっかり考えてみるいい機会と思いました。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)