ドカドカ。

朝、梓川の雪かきを済ませたものの

ズンズン降りつもる雪。

空を見上げるばかりの午前でありましたが

午後に思い切って朝日村の現場へ行ってみることに。

いつもなら30分で行けるところを、ガタガタ・ゴトゴト

凍ったわだちの道にゆさぶられながら一時間。



となりの納屋はボロボロなのでつぶれないようにと

久々の屋根の雪下ろしライブでした。美麻ではよくやったよ~。

えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ、ふたりともしばし大暴れ。

はぐもやる気満々で、しっぽがぐるぐる回りっぱなし。

暑くなって、汗をかいて、ちょっとワーキングハイでしたが

一旦止まると体温急下降。びっしょりのぐったり。

帰り道、あっちこっちで車が道を外して雪の中で困ったことになっていた。

雪かきしている姿もたくさん目にした。

はあ~。今日の雪は重かったネ。

みなさん、おつかれさまでした!




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)