非電化って?

日本の発明家、藤村靖之氏の講演会が素晴らしかった。

6年ほど前に「愉しい非電化ーエコライフ&スローライフのための
を読んで、とっても会いに行きたくなった方でありましたが、今回
「自然エネルギーネットまつもと」主催で塩尻にはるばる見えてくださった。



「非電化は否電化にあらず、秘伝化せず。」と唱える藤村氏の、
お茶目でユーモアがあって、力の抜けたやわらかな物腰。
会場が何度も笑いでゆれた。感心で熱くなった。

ほんとうの強さとはこうゆうことだと感ずる。感動する。

非電化思考、かならずや広まります。
わたしどもも、ちいさなことから始められることがありそうです。

みんなで、愉しみ、分かち合ってゆきたいです。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)