ああ、てつ君・・・

日曜日にゆめまるHappy隊に行って、子犬を決めてきました。
だけど、そのとき会ったてつ君がどうしてもどうしても気になっていました。
なんとかてつ君がうちに来れればいいな~、とずっと考えていて。
そば打ちしていても、いつもと違うことしていたり・・・(^^;
このままではイカン、と思い、すぐにもう一度会いに行ってきました。

最初はいっしょに散歩しました。
安全上、リードが短くてそれが難儀しましたが、長いリードなら問題ないな~、
と引っ張りに関しては思いました。
だけど、つぎにはぐとてつ君を会わせてみたら、てつ君が興奮して、
はぐと遊ぼう、遊ぼう、モードになってしまい、はぐが小さくなっちゃって。
ん~、ダメでした。
別に攻撃的になるとか、そういうんじゃないんです。
時間をかければいけるかもしれないですが、今回は見送り。

てつ君はどこを触っても怒らないし、吠えもしないので、とてもいい子。
単独飼いなら行けるかもしれないです。とても存在感のあるてつ君。
ゆめまるHappy隊の方には、「てつ君のファンとなって見守ってください。」
と言っていただきました。ありがとう。
てつ君に限らず、みんな幸せになってほしいな。

結局、当初の予定通り、子犬をうちの家族に迎えることになりました。
今できることは、この子犬を大事に育てていくこと、
みんなの幸せを祈念することです。

スタッフの方達にはほんと頭が下がります。
皆さん、お疲れ様です。

ありがとうございます。





スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 こんにちわ!まみちゃんの友人で先日伺った三澤です。
保護犬をむかえるのですね!!
楽しみですね。てつくんはピットブルの血が入ってるかな??
ちゃんとしつけをすれば、大丈夫ですが、やはり最初は大変かもしれません。
子犬ちゃんの写真、ぜひFBにアップしてください。
楽しみにしてます。
そして暖かくなったら家族でおそば食べにいきま〜す!
※オートミールのクッキーがとてもおいしくてびっくり!!
(先日まみちゃんが送ってくれました)

アリガトウ~☆

三澤さんアリガトウ。ポジと名づけました。はぐと仲良くなるにはもう少し時間が要るようです。来たばかりの大事なこの時期をしっかりと丁寧に受け止めています。FBにアップするね。待っててね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)