つもり、つもって。


今日は慣れない大雪で大変ないちにちでしたね。
みなさんおつかれさま。



ふじもりは営業日なもので朝も暗いうちから雪かき。
お店の準備を終えて、また雪かき。
かいてもかいてもつもるつもる。



広い駐車場に立ち、途方に暮れていたら助っ人登場。
お父さんの大きな車のタイヤでタテタテヨコヨコと
キレイに踏み固めて行ってくれました。無事に開店。

お店はお目出度い祝いの席があり、にぎやかでした。


やはり、ゲタ箱ガラ空き・・・。三和土に長靴満杯。


宴の最中もつもり続ける雪。サラサラ雨のよう。



気が付いたらかなりつもっていて、お帰りの道を車まで雪かき。
なんとか片栗粉の音をたてて、みなさん駐車場を無事脱出。

業後はビニールハウスを救出したり、屋根の雪下ろしをしたり。
また暗くなるまで雪かき。




はあ~。なんだか、とっても長いいちにちでありました。




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)