薬師堂にインドの風。




ここはお店から歩いてすぐの光輪寺薬師堂。



今日は旧暦のお釈迦様の誕生日を祝う「花まつり」


提灯にローソクを灯して奉納提灯行列。
ゆらゆらと、ほのかな灯りが夕暮れの山里に浮かび上がります。


そして、ご登場!
横田ゆうわさん、スナンダ・ミオさん。


歴史あるお堂を舞台に、今宵はインド古典舞踊の
奉納の舞を捧げにみえてくださったおふたりです。


この薬師堂に、インドの音楽が鳴り響いただけで
しびれてしまったのに、この美しさ。
感涙でした。


ゆうわさんの踊りの説明。
神様のお話をしている時の子ども達の真剣な眼差し。



今まで、いろいろな場所で踊ってみえたおふたりが
薬師堂は気が良くて踊っていてとても気持ちよかったと
申しておりました。

思えばお釈迦様はインド生まれ。
このたびはほんとうになにもかもが幸運で素晴らしいご縁でした。

すべてのめぐり合わせに感謝しています。

ありがとうございます。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)