旅人来たる。


ある日、旧友が旅人を連れてきた。

愛知県から、自分をここまで育ててくれた水の源流を求めて
歩いて旅をしているメグちゃん。24歳。絵描き。

何日か一緒に暮らし、わたしどもは、このメグちゃんの存在に
大いに刺激を受け、ちょっぴり自分の過去を振り返えり、
そして、とっても感動したのでありました。


(自作の引き車、ロッキー豪号!)

旅立ちの日。
なにかしてあげたいけれど、モノは重くなっていけない。
塩を利かせた酵素玄米のおむすびを渡した。
地面を一歩一歩踏みしめて進んでゆくめぐちゃんの姿。



これから新潟に出て、東北へ向かう。
さよならしてから毎日彼女の無事を祈っています。

メグちゃんアリガトウ。

















COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)