竹内さんの生酒

昨日、自給自足Lifeの竹内さん夫妻が来店してくれました。

ちょうど、竹内さんの最新刊「自然菜園で野菜づくり」が出て、
お店に置かせていただいたところでした。


そしたら、嬉しいおみやげが!
竹内さんの田んぼで取れたお米で作った自然酒、亀ノ尾!



笑亀酒造さんで作られたお酒でした。
こんな貴重なお酒飲めるなんて、とっても嬉しい!
早速その日の夜の晩酌で頂きました。
非常にボディがしっかりしていて、いかにも自然米で作ったお酒って感じでした。
精米歩合9分ってほとんど玄米ってことなのかな?

帰り際に、うちの畑の元気のない野菜についてアドバイスをいただけました。
さすが竹内先生。

美味しいお酒、ありがとう!






スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)