キノコ採り

今年のキノコ採り、初めて山に行ってきました。
私の場合、松茸ではなくリコボウ(イグチ系)狙いです。
まだ朝日村の山はよく知らないので、とりあえずもう生えているか確認しに以前住んでいたあずさ川の山に行ってきました。
残念ながらまだ生えておらず、来週あたりがいいかなぁ、という感じでした。
小さくて状態のいいのを4本だけとってきました。


こんなの。
すごい大きいのもあったんだけど、虫食いだったのでパス。

なんかあまりに綺麗だったので、毒キノコだけど写真だけ撮りました。


これ、食べたら死にます(^^;
ドクツルタケ、欧米では「死の天使」だそうです。
なんかいっぱい生えてました





この時期はいろいろキノコがあって、山歩きが楽しいですね。
さて、来週の休みには行けるかなぁ?



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)