食後の散歩をおすすめしています。



そばの花が見ごろを迎えています。
場所は薬師堂を背にして見える開けたところ。お店から歩いてスグ。
一面に広がる白い花は、ふじもりで7月30日に蒔いたそばです。


朝露でキラキラ。


若くて青い実もお花の中でゆれています。


もうちょっと奥までお散歩。そば畑は長く続いています。


遠くまで撮りたくて山崎公園に登ってみたけど
パノラマでなくては入りきれませんでした。メデタシ。

今は真っ白なそば畑も、この一ヶ月で
どんどん秋色に移り変わってゆきます。

真っ黒な美味しい蕎麦の実になりますように。
そして、欲を言えば数量もたくさん採れますように。
たくさんの方々に食べてもらいたいからです。




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)