連休終わりました

3連休が終わりました。

うちのお店は日曜日は結構なお客さまが来てくれました。

昨日は知り合いの方が多かったです。

本当に来てくれた方々、ありがたいです。

この3連休でも多少はしんどいと思ったのに、お盆になったらと思うと、気が重い・・・。

体きちんと整えておかないと。

うちの釜はそれほど大きくないので、一度に投入できるそばは、どうしても3人前位が限界。4人前でも、お湯がまだ濁ってなければいける感じ。

なので、大勢一度にお客様が見えると、お待たせすることになってしまいます。

こういうときは、専用の蕎麦用の釜が欲しいな~、と思います。

あせらず、丁寧にやるように心がけてます。

今日はお休みですが、これから田んぼ作業。泥は疲れる。

明日は蕎麦の種を蒔こうか考え中。遅くとも来週中には蒔かないと。

では、田んぼ行ってきます。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)