キノコ採り、行ってきました。

近くの山に、キノコ採りに父と行ってきました。
お目当ては松茸。
台風で雨が結構降ったので、また出てるかな~、と。
私らの他にも何台か車が止まってました。

成果は、私はクロカワ (ウシビテ) のみ。
父が松茸一本とクロカワと千本しめじ。
あまり出てなかったです。残念・・・。




ウシビテはホイル焼きに、松茸は土瓶蒸しにして頂きました。
ほろ苦さがお酒にあってたまりません。

今年のきのこはこれで終わり。
山のめぐみに感謝感謝。
また春にお願いします。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)