旅人再び。


5月にやって来た画家の旅人メグちゃん
一回りも二回りも大きくなって元気に帰って来た。

いろいろなことがあったろう。
福島まで、仮設住宅に置かれた何体ものお地蔵様に会い、
描き、たくさんのご縁にめぐり逢って無事に帰って来た。
くちゃくちゃの笑顔ご健在。



お店と夜の営業があったりで、ちゃんと聴けなかった気がする。
法蔵先生の所と、我が家に何泊かして雨の日に出発したのだが
すこし心残り。

歩くテンポで生きるメグちゃんから教わることは多い。

自分はお金でガソリン買って車で時間短縮ワープの日々で、
短縮しているのは時間だけではないと感じてきゃーとなるけれど、
なるべく歩こう。そうしよう。
もしかしたら、そんなに急がなくていいのではないかな。

アリガトウ。アリガトウ。また教えてほしいな。

時代は巡ってひとまわり。









COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)