自給自足Life & シャロム コラボ蕎麦打ち会

11/14に、自給自足Lifeの竹内さん主催の、蕎麦打ち会を当店で開きました。
今回の参加するみなさんは、シャロム自然農を学んでいる方達です。
昼間に竹内さん達が育てた蕎麦を石臼で挽き、粉にしてもらいました。
やっぱり手碾きは大変らしく、200gの貴重な粉をお店の粉に混ぜ込んで、
蕎麦にしました。
一回目は私が手本で打ち、次に皆で打ってもらいました。
P1000599
皆さんの打ったお蕎麦は太めでしたが、太いせいでより甘みを感じやすく
とても美味しいお蕎麦でした。
お蕎麦の後は、皆でお酒タイム。
この会は持ち寄りの内容がまた充実しています~。
自家製野菜のお料理やレアな日本酒が揃いマス。
シャロム米も美味しかった。なんでも美味しかった。参ったな~。
楽しすぎて少々飲みすぎて、次の日少し残ってました。

みなさん、作業の後でお疲れだったと思いますが、かたずけまで
手伝っていただき、大変お世話になりました。

「自分達で育てたものを頂く幸せ」をおすそ分けしていただいたような、
いい時間をみなさんと過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。
ありがとうございます。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)