はじめてのビーツ。


あさひ農醸さんのお野菜の中に、ビーツ登場。

食べ方を訪ねましたら、
「皮のまま丸ごと10分くらい茹でてから、皮をむいて、
オリーブオイルでサラダに~。」とのことで、早速トライ。



もう、まな板の上で切った時のビーツの赤に目を奪われる。
ルビーみたい。



今回はオニオンスライスとビーツのサラダ。
オリーブオイルとワインビネガーと塩で和えるだけ。
ビーツの甘みがあるのでこれで最高~においしい!

葉っぱは野菜炒めにしていただきました。これまたほうれん草みたい。

後日、蒸したじゃがいもと合わせてポテトサラダにしてみましたが、
鮮やかなピンク色に目がハート。かわいい~サラダになりました♪

ビーツ料理、まだまだハマリそうデス。






スポンサーサイト

COMMENTS

ビーツ

いいなあ。ビーツ!
私もこの前初めて食べて、とっても美味しかったので
また食べたいと思ったのですが、生のビーツなんて
なかなか手に入らないんですよね。

No title

そう言われてみれば、そんなに売っている所見かけませんね。
採れたてが手に入り、葉っぱも食べれて幸せだあ~。
うっふっふ。みいちゃんいつもアリガトウゴザイマス。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)