ついに始まりました!

さぁ、今年もそば畑の作業が始まりました。
春は芽吹きの季節。
ちょっとそば畑も雑草が茂ってきました。
GW近くになるとできないので、近隣の畑に迷惑にならないように、営業終了後にトラクターをかけに行きました。
さぁ、いくぞ、愛車ヤンマーF-7よ。



周りの畑もそれほど作物は作っていないのですが、見た目がね。
あまり世話していないと思われるのも困るので。。。

近くの桜でも眺めながら、赤いトラクターを聞く。

「燃える男の~~、あーかーいートラクタ~」って知ってる?
赤いトラクター /小林旭

気分ものってきたところですが、3枚ほどかけたところでお日様が山の向うに。
やっぱ、日がかげるとまだまだ寒い!
キリの良い所でやめました。

今年は夏そばも試験的にやろうかなぁ、と思っていたのですが、秋そばの常陸秋そばとの交配を心配してやめました。

トラクターはまだ好きだけど、あぜの草刈りがががが。。。。

今年も倒れない程度に頑張ります(^^)



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)