山菜取り

以前、暮らしていた大町の旧美麻村まで、今働いているスタッフと共に山菜採りに出かけました。
もちろん、ワン達も一緒に出かけました。





大はしゃぎで、帰りはバタンキューでした。

お目当てはコゴミでしたが、行ってみたら一週間ほど遅かったです。


それでも、芽の出が遅いのが少しあったので、それを採ってきました。

さて気を取り直して、コシアブラをとりに。
こちらは、少し早いぐらいでしたが、成長のいいものもあり、まずまずの成果。


あとは、ウド少々、タラの芽少し、山わさび。

いつもの年より収穫は少なかったですが、なんとかGW中は春の味覚を楽しめそうです。

近所で開拓できればいいんですけど、まだまだ近くの山は未開拓。
美麻に通ってしまう季節です。




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)