テンペテンポマップスタンプラリー始まっています。


みなさん、テンペってご存知ですか?
これ。大豆の発酵食品。


安曇野でテンペを作っているモタイさんの声掛けで、
●スローカフェ MAHARO(山形村)
●クラフト&ギャラリー吉野屋書店(池田町)
●ふじもり(朝日村)
●NAVEL(安曇野)
●ゆるカフェ日和 manaya(松本市)
以上の5テンポで、9月10月11月の3ヶ月間、
テンペのお料理を作ってテンペを盛り上げます!


テンペくんとテンポちゃんがごあんない。(マップ制作:中武ヒデさん)


ふじもりでは「照り焼きテンペのそばクレープ包み」をご用意。
これが~おいしいんです。蕎麦屋っぽくないケド!
ひよこ豆のテンペを照り焼きにしています。
野菜はもちろん無農薬のあさひ農醸さんです。
期間が長いので、また新しいテンペ料理が登場するかも。

この機会にマップ片手にナチュラルスポットを巡ってみてください。




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)