子猫、名前はまだ無い

うちの2階にノラ猫の母親が子供を連れてきて育ててます。もう2ヶ月くらい。
4匹いますが、みんな違っています。
うちの2階は使用しておらず、以前から母親の遊び場所になっていました。
玄関にはジョンがいるのですが、母親を見かけるとたまに吠えるくらいで、別にそれほど気にしていなそう。
母親がジョンの餌を食べてるときも、ぼーと見てるだけでした。
今は子猫がかわいそうなので、砂のトイレ、お水、餌、と2階に置いてます。
なんでも、飼い猫の寿命は10年、ノラだと2~3年だとか。
特にここ美麻は冬が厳しいので、もっと短いかも。
というわけで、近場の人に声をかけてもらってくれる人を探しています。


白黒。顔が面白い。活発で、人にもすぐ慣れそう。


きれいなトラ。こいつも活発。上の白黒とよくじゃれあって遊んでる。


薄い灰色。少し慎重派。
こいつはとても小さいころ(たぶん生後2~3週間の)、2階のかやぶきの屋根の隙間に2日ほど挟まって、ず~と、にゃーにゃー鳴いていた。だけど、なんとか探し出し、救出して母猫に返しました。そのせいか、他の子猫よりは少し小さめ。だけど健康。


灰色。活発。たぶん子猫のボス的存在かな~。いちばんでかい。

性別はまだよくわかりません。というか、最近見てない。私には慣れていて、だっこもできます。だけど、まだそんなに気を許しているわけではないので、母親がいない時はなかなか隠れて出てきません。
みんな元気で、朝とか夕方は運動会してます。いい人が見つかればいいな~。


これは母親と子猫。母親は私にすごくなついていて、ひざの上でも寝ます。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)