3種蕎麦はじめました

ここのところ、新しい蕎麦を開発してました。
手挽きの丸抜きでの平打です。
以前もやってましたが再びです。

せっかくなので、今だしている細打ちと太打ちと合わせて3種の蕎麦を味わってもらおうと思い、メニューを増やしました。

3種蕎麦 1600円

写真は上から、細、太、手挽きの平、です。





うちのメインのお蕎麦である細打ちも、ブラッシュアップして、製粉方法を変更しました。
今までのお蕎麦より、歩留まりを少し上げて二度挽きとし、甘皮の部分も多少引き込むようにしてお蕎麦の味をより強く感じられるようにしてみました。
その代わり、透明度とプリプリ感は少し減りましたが、味重視型にしました。

ぜひご賞味くださいませ。

桜も見頃を迎えました。
お待ちしております。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)