創作料理

地球宿の望さん主催の会が夜に行われました。
会のみなさんんも、なんだかとても楽しそうにお過ごしでしたが、、、
実は厨房もかなり楽しかったー。
P1010319 
仕入れたものといえば、朝の散歩道で摘んだ
とてこっこ(のかんぞう)とよもぎ、なずな、ふきのとう。
あとは厨房にもともとあるものだけでの創作タイム~。
P1010327
ふたりとも、どこでスイッチが入ったのでせうか。
仕事の枠を外してやりたい放題。お料理どんどん。P1010333
当日に竹を切って焼き味噌のへらを作ってみたりね。
P1010331
「春のせせらぎ」 

P1010335
この勢いで、お昼に出してもよさそうなお料理も誕生したりして、
いっぱい作ったのに全く疲れが無く、大変有意義な夜でした。

私どものワーキングハイにお付き合いくださった
望さんをはじめ、会の皆様のおかげです。

ありがとうございました。 

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

どんどんやって
オラにも食べさせてくでー。

これが「きっかけ」になるかもしれませんね。

はい。

冬はなにげに力が有り余っていたのかもしれませんね。

どんどんやる?やってみるかー?!

しかし冬がもうじき終わりますな。嗚、ドキドキ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: のかんぞう

> 我が家の狭い庭の片隅に、今年はたくさんノカンゾウが顔を出しました。
> 昨年しょぼい花を見ましたが、今年はわかめと白みそで和えておいしく頂きます。
>
> 春にもフリマご計画ですか?

Re: のかんぞう

蔵くらさま、アリガトウゴザイマス。

耕しても、植えてもいないのに!春には収穫いっぱい!自然の恵み。
ありがたい、ありがたい。

春はGWに飲み込まれてしまって、なにもできません~(無念)
秋には10月に予定しておりますので、またご案内させてくださいませ。

> 我が家の狭い庭の片隅に、今年はたくさんノカンゾウが顔を出しました。
> 昨年しょぼい花を見ましたが、今年はわかめと白みそで和えておいしく頂きます。
>
> 春にもフリマご計画ですか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)