冬休みのお知らせ

今年も冬休みを取らせていただきます。
1月17日(火)から、2月23日(木)までとなります。
17日は通常でしたら営業日ですが、臨時休業とさせてください。
再開は2月24日(金)からです。

今年は少し長く取らせて頂きます。

お客さまにはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。






新年、明けましておめでとうございます。

なんとか年越し蕎麦もおわり、新年を迎えることができました。
去年は暖かく雪がないため、あまり年末という感じがしない年越しでした。

そばのことに関しては、畑の状態が昨年は長雨と倒伏で大変な不作になりました。
一昨年は1トン取れたのが、昨年は500Kg程度となり、大打撃でした。



けれども、自然相手のことなので仕方ありません。
こんな風に立っている土を耕して、
育てたそばの実でおそばを打つ。

こんなコトの出来る環境に感謝感謝デス!

今年も、最高の年となりますように。

いつも、ありがとうございます。



年末年始の営業予定

年末営業ですが、23日から31日まで休まず営業致します。
ただし、31日は、早めに1時30分ごろに閉店とさせていただきます。
年始は1月5日(木)までお正月休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。




今年もわずかとなりました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えになりますように。

いつもありがとうございます。


祝日の営業と振替休日のお知らせ

11月23日(水)は祝日のため、営業いたします。
そのため、振替で、11月24日(木)、25日(金)の両日を、お店のお休みと致します。

金曜日のお休みは初めてとなります。
お客さまにはご迷惑をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。



女将さんお留守のおしらせ。


当店の女将さん、ゆきえはこのたび大事な用事が出来まして、
1~2ヶ月大阪にゆくことになりました。


(裏方に専念する女将の図)(・・・を見ているはぐの図)

女将さんに会いに来るお客さんも、きっとおられるかと思いますが、
決してケンカして家出された訳ではありませんのでご安心ください。

病気でもありませんのでご安心を。

長い期間となりますが、お蕎麦打ち見習いのマイちゃん、トモちゃん、
そして、その他にもいろいろな方にお手伝いいただきながら、
女将さん不在の間も、気持ちよくみなさんをお迎えできるように、
お店一同お待ちしております。

何卒、今後ともよろしくおねがいいたします。

いつもありがとうございます。